So-net無料ブログ作成

混ぜるな危険! ADHDの不注意と躁鬱・鬱が混ざるとFPSになる!! 【ADHD大ちゃん | 大人のADHD】 [躁鬱病・そううつ病]



足が地に付いてない感がハンパ無くて、


浮遊体験がマジやばい!!




今日から11月スタートだ。 (しつこいが過去日記の為)



秋に入ったかと思えば、もう冬の準備に入りかかっている。




先日にハロウィンが終わったばかりなのだが・・・


街は、もう、クリスマスの準備に入るだろう。




ADHD大ちゃんも今年中に『うつモード』は、


何とかしたいと考えている。




今日はいつもと違って、目覚ましより早く眼が覚めたし、


幸先良いスタートだ。




だが、調子に乗って気づいたら、足元をすくわれたぞ!!



■ADHD大ちゃんの診断改善日記:2017年11月1日






● ADHDの不注意で、本気を出してしまったらしい・・・








月のスタートということもあるのか、


目覚ましより1時間早く起きれた。




最近起きれなかったので、幸先良いスタートだと思う。




睡眠薬を、睡眠導入剤『マイスリー』10mgに戻したかもしれない。




私の場合、『ベンザリン』10mgだとなんとか寝れるが・・・


「朝が怠い!! ( ̄▽ ̄)』


立ち上がりに2時間くらい時間がかかる。




『マイスリー』は、短時間で効果が切れるので、朝の怠さが少ない。


以前の私なら、薬の効果が切れた途端に、夜中でも目が覚めてるだろう。




今日は、6時間くらい寝れたので、悪くないと思う。




何より早起きが出来て、気分のいい目覚めが、素晴らしい!




まあ、ここで調子に乗ったら不味いと、流石に分かっている。


リラックスモードで、スタートするのが良いと判断した。




まずは、体の緊張を解く為にマッサージ機にかかり、その後はストレッチ。


軽く筋トレもして、最近食べれて無かった朝食も取った。




今のところ快調だ。




だいたい今まで、ここから無理して失敗してる。


Office系の課題には、手を出さないでおこう。


ニュースサイトくらいにしておく。




・・・・・・・・・っが!!




3~4時間、読み漁ってた様だ・・・




いつの間にか、没頭していた。




興味あることに集中出来るのは良い。


ADHDの不注意の特徴だろう。


長所であり短所でもあるのだが・・・没頭しすぎてしまう。




気持ちマズイと思い・・・


急遽、頭を休める事にした。




しかし、


先ほど読んだサイトの記事(発達障害)がきっかけで、


考えてしまう。




今の自分には、


『何があるか?』


『何が出来るか?』


『何に興味あるか?』


『何がしたいのか?』




いわゆる、『メタ認知』モードだ。


自分の行動や思考を客観的に捉え、見直すこと。




『昨日の様な』状態で考えても、


意味がないと分かっていても、考えてしまう。


『脳内ぐるぐるフル回転!!』なのだ。




午後は、買い出しに行くというのに・・・


頭を休ませねば。




思考停止に悪戦苦闘する(ノД`)・゜・。




まあ、ここで考えないで済むのなら、瞑想は要らないだろう。


トレーナーから訓練を受けていない私には、『無心』にはなれない。




そうこう考えている間に、買い出しの時間になった。




私にとっては、『お寿司の日』でもあるのだが、


ここで、体調に異変を感じた!




● 頭ぐるぐるフル回転で歩行困難!



歩いているのだが、歩いている感じがしないのだ。




平衡感覚というのか、雲の上を歩いているかのようで、


地に足が付いている感じがしない。




だが、『歩く行為』は出来ている。


まるで、FPSの移動の様だ。


FPS → 銃持って主観視点で歩く(走る)とさ、


実際自分は歩いて(走って)ないのに、


あの画面が揺れる感じあるじゃん?


画面で酔う! 待ちスナイパー最強! FPSゲームのことね。




このフワフワな感じは、アルコールを摂取した時にも似ている。


※注 アルコールは、薬物と同じくらい危険なものだ。嗜む程度に!




「てか、マズいぞ・・・」




とりあえず、あまり調子は良くない旨を母に伝えた。


良くないことだが、『立ち眩み程度』と誤魔化す。




やはり原因は、サイト漁りと、脳内ぐるぐる・・・


『ADHD・不注意』の発動だろうなー(´・ω・`)




本気で頭を使い過ぎた・・・


マジでヤバくなったら、帰ろうということにした。


「でないと、お寿司食べれんからね!!」 (ココ大事)




● 幸先良いスタートが、ADHDの不注意で自爆!!



毎回、自分で言っていて出来ていないのだが・・・




調子に乗っているつもりでいなくとも、


興味あることは集中し過ぎてしまう。




『月初めだから』と、


どこかで気を張っていたのかもしれない。




「自分ならできる!!」




まあ、そんな甘い現実はどこにも無いわけだが・・・。




躁うつ病の状態で、何を言っても意味はないだろう。


お酒飲んでて、『酔ってない!』と言っているのと同じ言い訳だ。


アルコールを摂取した段階で、薬物を体に注入したと同じと認識すべきだ。




問題があるとすれば、


珍しく早く起きれたこと・薬を『マイスリー』に変えたこと


『集中』しすぎたこと・『不安』に繋がることを考えてしまったことだろう。




この中でコントロール出来るのは、


『マイスリー』・『集中』・『不安』と考える。






『マイスリー』は、しばらく試す必要があるので、このまま飲み続ける。


『集中』は、どうしようかな・・・。とりあえず、タイマー?(要試し)


『不安』は、『セルシン』5mgで、早めに対処しよう。




11月初日は、ADHDの不注意で、自爆から始まった!




考えたところで、すぐ状況が変わるわけでもないし、


それなら出来ることをした方が建設的だ。




明日の自分、しっかりセーブ宜しくね!!


『人生のリセット』は無いのだから。




ADHD大ちゃん画像.jpg

フワフワで恒星間移動出来るわ! : 初音ミク 「MMD 初音ミク 星間飛行」 KOALA P


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 大人のADHDへ
大人のADHD発達障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ
注意欠陥・多動性障害
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
躁うつ病(双極性障害)

大人のADHD発達障害

注意欠陥・多動性障害

躁うつ病(双極性障害)

nice! (149人)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 149人のかたに感謝なのだ(*'ω'*) 気軽に読んだよnice!に行くね('ω')ノ

コメント 2

yu-papa

所謂・双極性感情障害と言うことですね・・・
by yu-papa (2018-01-25 19:12) 

ADHD大ちゃん



yu-papaさん こんばんみ('ω')ノ



そだねー私の場合、双極 II 型障害(障がい)って


今は、診断されてるかな( ̄▽ ̄)



一度治っても、9割が再発すると言われています。


まあ、生涯付き合っていく、障害(障がい)です。



ADHDも混合タイプなので、


環境や日々の対策が、色々必要なのだ(=゚ω゚)ノ



でも、踏ん張りますよ~(`・ω・´)ゞ


by ADHD大ちゃん (2018-01-25 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字 『ADHD』 を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用・引用を固く禁じております。 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
1.gif

※慣例上、『障害』と記載しておりますが、正しくは、『障がい』です。