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ADHDは、朝起きれない!?盛大に寝過ごす・・・ストレッチ(筋トレ)は、多動性に良い! [日々の挑戦!]



やってしまった・・・


壮大に寝過ごしました。起きたら12:00です!



目覚ましは、6:30にセット!寝たのも23:00。

ADHDは、朝起きられないのだろうか・・・


隙無しのこの計画に、どこに問題があったのか!?










確実に分かっていることは、限界値の設定が問題だろう。


20:00までガッツリ粘ったし、


そのあとも気晴らしで色々23:00までネットしてたし・・・



限界位置はいつかは試さないと分からない事もあるので、


ある程度元気(躁状態)なときに試したかった。



昨日は、起きてから15時までは、ほぼ順調だったので、


当分は17時くらいで止めておくことを念頭に置く必要があるだろう。



あと、何をするにでも音楽は必要みたいです。


聞こえるか聞こえない位の音量ですね。


聞きながらだと、リラックスしながら作業がはかどります。



逆に音量が大きいと集中出来なくなります。



ものすごく集中したい時は、

音を消します。

ADHDの多動性や不注意の対策にも良いかも。



何をするにでも、「無理が出来る」限界を分かってなかったので、


今回の試しは、いい機会だったと言えるでしょう。


既に午後!(笑)これから買い出しがあるので、準備して出かけてきます。


買い出し後は時間を見つつ日課を進めようと思います。



【午後】

買い出しから帰って来てみれば、既に17:30だった・・・



14:00に家を出て昼食と買い出しのセットです。


今日の日課は、ストレッチと、ニュースサイトの確認で終了です。



Office系は、頭に入らないだろうから止めておきました。


日記は書きますけどね。自分の軌跡が分かるので。



そういえば、ニュースサイトと書いていますが、


具体的にどのサイトと言っていませんでしたね。



主にロケットニュースと、ビジネスインサイダーの2つです。



この2つのサイトは、全部チェックします。


日によって記事数も変わるので、読むだけでも時間取られる場合もあります。



ヤフーニュースは、タイトル次第で見る見ないを決めて全部は確認しません。



ニュースサイトで、雑学と先端社会の動きを掴んでいます。


あと、思考の在り方や生き方の参考にもなります。



ニュースサイトを見る事で、脳が刺激される事は、私にとって必要だと考えています。


同時に頭のリセットも必要なので、ストレッチは欠かせません。



ストレッチは、最近回数を増やしました。



ストレッチの内容は、


足上げ腹筋(レッグレイズ)30回、


腕立て伏せ(プッシュアップ)60回、


腹筋(クランチ)60回、


以上を1セットとして、1日3~4セット行っています。



大体、朝昼夕夜の4セットか、朝夕夜の3セットです。



ストレッチ中にカウント(数え)も行えるので、

頭のリセット(ADHDの多動性)に良いです。



私としては、頭の健康と体の健康の両立が、

ADHDや躁うつ病にとって、

心の健康に繋がるのでは?と続けてる習慣です。



ストレッチは数値(体重体組成計)に成果が結果に出るので満足出来ます。


ニュースサイトも、気になる記事を残す事で、記憶に残りやすく、


後でネット中を探し回る事も減ります。



何れにしても、やり過ぎない、

追い詰めない程度にしておかないといけません。



明日は、掃除するので、無理せず頑張ろう~。



というか、今日起きたの12:00・・・


0:00には寝たいなぁ~、寝れるかな・・・・・




ADHD大ちゃん画像.jpg

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